最近、友達と遊べて充実してる😊✨
けど、家族の事考えてないな ーって思った😭
小学生の頃は地元の公園の、お土産屋さんで
おじいちゃんとお婆ちゃんに色違いのブタの人形を買って帰ってたり。🐷♥
中学生の頃は、街に行くのが珍しくて
通町筋バス停の所にあるパン屋さんで
マカロンを家族分買って一緒に食べたり。
自分が楽しんだ分家族にも
何か分けたい。て思って品物を選ぶのが凄く楽しかった。
けど、高校生の頃からバイト始めて
初めての給料では色々買ってたけど
それ以降。
【自分のお金は、自分の物】て考えになって行って、多分それから頼まれた分しか家族には、自分から買おうとか思わなくなってた。
(家族へは、ほぼおつかい程度)
最近、友達と沢山遊んでお金も使って。💸
夜も遅くにしか帰らん。🌃
でも、家族はその間働いてたり
体痛いとか言いながらでも畑仕事してたり。
頑張ってるのに、自分が楽しかった分を
分けれてないなって思い返した1日でした。
次、遊んだ時は、家族への分を選ぶ時間を作りたいと思いました🙌
それも、一種の家族団らんになるのかな😆
けど、家族の事考えてないな ーって思った😭
小学生の頃は地元の公園の、お土産屋さんで
おじいちゃんとお婆ちゃんに色違いのブタの人形を買って帰ってたり。🐷♥
中学生の頃は、街に行くのが珍しくて
通町筋バス停の所にあるパン屋さんで
マカロンを家族分買って一緒に食べたり。
自分が楽しんだ分家族にも
何か分けたい。て思って品物を選ぶのが凄く楽しかった。
けど、高校生の頃からバイト始めて
初めての給料では色々買ってたけど
それ以降。
【自分のお金は、自分の物】て考えになって行って、多分それから頼まれた分しか家族には、自分から買おうとか思わなくなってた。
(家族へは、ほぼおつかい程度)
最近、友達と沢山遊んでお金も使って。💸
夜も遅くにしか帰らん。🌃
でも、家族はその間働いてたり
体痛いとか言いながらでも畑仕事してたり。
頑張ってるのに、自分が楽しかった分を
分けれてないなって思い返した1日でした。
次、遊んだ時は、家族への分を選ぶ時間を作りたいと思いました🙌
それも、一種の家族団らんになるのかな😆