こんばんは。


今日の午前中は予定通りしまむらに行って、オンラインで買ったコスメを受け取ってきました。


中身

家に帰ってきて早速使ってみましたが

アイシャドウは思ったより伸びが悪かったけれど、発色はまぁまぁ。


瞼につけてみると、赤がこの写真で見るより赤くて、ボルドー寄りのカラーをイメージしていた私は少し残念。


でも目尻とかに上手に使えたら可愛いと思います。


お値段は1,419円(税込)



リップは…やってしまった。


色味はとても私好みなオレンジブラウン。


でも好みにドンピシャ過ぎて、最近リピート買いしたばかりのケイトのリップモンスターの3番(陽炎)とそっくりと言うかほぼ同じで、あらら〜。


紹介動画を観た時に、この秋のリップは少し冒険してみようと選んだつもりだったけれど、このような結果に。


画面越しだと分からないものですね。


モデルさんとは元々の唇の色も違うしね。


でも半日つけてご飯食べたりしたけど、発色も持ちも良いです。


1,089円(税込)、こちらはお値段以上だと感じました。



本日の結論、コスメは試してから買うべし!


パッケージはオシャレで高見えして大満足です。










午後からは、3人でお義母さんが眠る北御堂(立派な寺院)に行ってきたのですが、ちょうど法要中で前の方まで行くことができず。


別室でお焼香だけして帰ってきました。


私とお義父さんはお焼香したけれど、けんちゃんはしなかったんだよね。手も合わせなかったし。


なんかけんちゃんて昔からそうなんです。


七回忌とか、そういうみんなが集まって順番にやらなければならない時には列に並んでささっと済ませるけれど、お義父さんの家に行った時とかお仏壇にお線香をあげるのも嫌がるし。


私には理解できないけど、けんちゃんにはけんちゃんの思うところがあるのだと思います。









夕飯は家で私が作ってお義父さんも一緒に食べました。


献立は

・生姜焼き

・秋の煮物の残り(お義父さんは蓮根抜き)

・だし巻き玉子

・粒マスタードのポテトサラダ

・きゅうりの漬物(お義父さんは薄切りに)


全部手作り、えっへん!


二人とも綺麗に平らげてくれました。









今日も読んでくれてありがとう。


おやすみなさい看板持ち