こんばんは。


今日はけんちゃん朝から一人でドライブに出発。


一応「一緒に行きますか?」て聞いてくれたけど「一人の方が自由に走れるでしょ!」て言ったら「そうですねぇ」ってホッとした顔をされて、「いってきまーす」と足取り軽く出てゆきました。


けんちゃんとは仲は悪くないのですが、なんか狭い家に一日一緒にいると息が詰まると言うか。


私は少し身体がだるかったのもあり、寝たり起きたりちいかわを見たり友達とLINEしたりしてゆっくり過ごしていました。



夕方、けんちゃんから「あと40分くらいで帰りますけど、ダイソーにゴミ袋買いに行きますか?」と電話があり


そうやった、ゴミ袋があと2、3枚で無くなるんやった!


マンションの下に着いたらまた電話しますと言うので、眉毛だけでも描こうと思ったけれど、なんとなく気分が乗ったのでフルメイクして髪も巻いたらちょうど良い時間になり、けんちゃんの車に乗り込みました。


朝 ドライブに送り出した時の姿とは大きく変わった私に「可愛いですね」と言ってくれたので、調子に乗って「誰みたい?」と聞いてみたら、熟考の末「まるちゃんみたいで可愛いです」と。


まるちゃんていうのは、よくうちの近所を散歩しているビションフリーゼに勝手に私たちがつけた名前なんですけど



いや、どこがやねん。

でも、まるちゃんが可愛いことには違いないので「ありがとう」と言ったら「どういたしまして」と返ってきました。


そんなこんなでダイソーでゴミ袋や布団ばさみ等を買い、うちの借りてる駐車場に戻って来てから家に帰る途中、けんちゃんのお友達のほんちゃんにバッタリ会いまして

すれ違いざまに
「よう!」
「おう!」
て声を掛け合った一瞬の出来事でしたが
私が「ちゃんとお化粧して髪の毛巻いてて良かったね」て言ったら、「はい、とても良かったです」と。

ほほう、けんちゃんにもそういう気持ちがあるのね。

近所だからって気を抜いてたら、けんちゃんに恥をかかせるところでした。

でも髪の毛は毎日巻くと傷むからなぁ。

本当は毎日巻きたいけど。


昼間、録画したテレビ番組を観ていたらさっしー(指原莉乃ちゃん)の髪型が可愛いくて一時停止。


次に美容院行ったらこれにするって決めた。

15センチくらい切ることになりそう。




今日で2024年も半分が終了。


上半期、いかがでしたか?


私は…下半期に期待といったところです。




それでは、また。


おやすみなさい看板持ち