こんにちは。


今、ヘアカラー専門店に来ています。


ドンキホーテの一角にあるのですが、良心価格なので予約や指名は無し。

美容師さんは一人で、並んだ順で施術してもらうスタイルです。


一万円札が使えないので、隣のダイソーで急いで買い物してお札を崩して戻って来たら、さっきまで居なかったお客さんが先に入ってしまいました〜。




そう、昨日のブログの最後に書いた面白くなかった話。


空港からの帰りの車内で、新宿の立ちんぼ一斉摘発の話になったんです。(なんでなったのかは忘れた)


それで、最年少が13歳だったみたいで

けんちゃんに「13歳ってどう?」と聞いたら「若過ぎます」と。


「じゃあ18歳なら?」

「ちょっと若過ぎます」


「27歳は?」

「まぁ、良いでしょう」 


「23歳は?」

「充分ですね」 なにが?(心の声)


「じゃあ42歳は?」 

「まぁ許容範囲です」



はぁーー?

ドストライクですって言え!!


これ、けんちゃん冗談で言ってるんじゃなくて真剣に考えて会話してるから腹立つ。



そしたら空気を読んだお義父さんが「ワシは40代から60代前半がええなぁ」と。


お義父さんのストライクゾーンに入っても嬉しくないし。



で、私が「男って自分は年取っても女は若いのが良いねんなぁ」って言ったら、けんちゃんダンマリしちゃって、そしたらすかさずお義父さんが息子のピンチを救うべく「男は精神年齢が低いからな!わはははは!」て言ってくれて、それなのにけんちゃん「そんなことないと思うけどな!」てなんか怒っちゃって、お義父さんのパスが無駄になってしまいました。


そういうとこやぞ⭐︎


お義父さんは今回はグッジョブ!




ヘアカラー、前のお客さんがショートカットだったのですぐに順番が回ってきて、私ももう全体に塗ってもらいました。


タイマーがなったら洗い流してもらって、セルフでドライヤーして終了です。




今日も読んでくれて、ありがとう。


またねニコニコ