少しお久しぶりのブログ更新です。



このところまた悪夢が続いていて、逃げたり戦ったりする為に無意識に自分でベッド横の壁を殴ったり蹴ったりする音と痛みで目を覚ましています。


トホホ。


そんな時も、けんちゃんは全く起きる気配なく爆睡しているのが救いです。


けんちゃん、以前は夜中に頻繁に起きていましたが、今の会社に入ってからしっかり朝まで眠るようになりました。


きっと疲れているのでしょう。


勤務時間は8時半から17時半までですが

毎日1時間半くらい残業して帰ってきます。


残業はこれから当分の間、毎日続くようです。






お弁当は、6月に入ったこともあり食中毒が怖いし、社員食堂で400円で日替わり定食を食べられるとのことで、お弁当を作る方が高くなることを伝え、そっちで食べてもらうことになりました。


お茶碗が大中小あって、お代わり禁止で一回だけ自分でご飯をよそうスタイルらしく、けんちゃんは大のお茶碗にてんこ盛りにしているそうです。


梅干し、昆布、沢庵は取り放題。


給湯機のお茶も飲み放題。


おかずは、今日は唐揚げとポテトサラダ、スパゲティが乗ったプレートだったそうです。


味もけんちゃん曰く「イケる」らしいです。


いいやん、いいやん!






そして悲報です。


炊飯器が壊れてしまいました。


昨日Amazonで炊飯器部門売り上げ第一位のタイガーの7,980円のものをポチって、今日の夕方に届きました。


速いね!便利だね!


アイリスオーヤマとか山善とかでも同じ値段でもっとおしゃれなデザインのものがあったのですが、タイガーというネームバリューを信じて迷わずこちらを購入。


早速お米を炊いておにぎりにしてみましたが、美味しかったです。


壊れた炊飯器は廃品回収の日に出すまで玄関に置いておこうとけんちゃんが運んでくれたのですが、なんだか視線を感じるというのか、おにぎりを食べている時に目があって(目とか無いんだけど)今まで散々お世話になったのに壊れたらポイなんだねっていう悲しさが伝わってきて一人で辛くなっていました。


私のこの、物に対して必要以上に感情を持ってしまう現象は昔からで、ペンを落としたら床とペンに心の中でごめん!!て思うし、ノートのページを引き裂く時など自分の体も痛みを感じたりするのですが、これって普通ではないですよね。


今度、精神科の受診日に先生に聞いてみようかな。


あんまり納得いく回答を得られるとは思えないけど。






明日の大阪は29度になるそうです。


もう夏やん!


皆さんも室内にいてもこまめに水分を摂ってくださいね。



今日も読んでくれてありがとう。


おやすみなさい看板持ち