こんばんは。


昨日、無事に大阪に帰ってきました。


お正月以来の実家、リフレッシュ出来ました!


帰る場所があるというのは有難いことだと

しみじみ思いましたね。




けんちゃんは今日が新しい職場の出勤二日目。


同僚はほぼベトナム人だそうです。


「ほとんど言葉が通じないから、喋らないで済んで楽です」とのこと。


やっぱり私とは感覚が違う。


でも、けんちゃんが働きやすいなら、それに越したことはありません。


昨日は「久しぶりの肉体労働で身体中が筋肉痛になりました」とクタクタになって帰ってきて、シャワーではなく湯船に浸かって、入浴後はアンメルツを塗りたくってあげて、布団に入ったら珍しく朝まで熟睡してました。


いつも何度も夜中に起きるけんちゃんが

よっぽど疲れたんだなぁ。


私は安定の細切れ睡眠なので、早朝にバッチリ目が覚めてしまい、煮物をことこと炊いたり、YouTubeでちいかわを観たりしていたら、いつの間にか時間が経っていて

6時半にけんちゃんが清々しい顔して起きてきました。



初出勤の日は作ってあげられなかったお弁当。


今日は持たせてあげられました。

写真だと小さく見えるかもしれないけれど

おかずの下に敷いたご飯は1.5合です。



会社には食堂もあって日替わり定食が400円で食べられるそうなのですが、「俺はお弁当を持って行きたいです」と言われてしまいました。


正直、食堂で食べてもらった方が楽だし、お弁当だって作るとなったら食費もかかるのでアレなんですけど

これからまたお弁当作り再開ということで

頑張ります。



会社には屋外に喫煙所もあるそうですが、今年いっぱいで撤去され、来年からは敷地内完全禁煙になるそうです。


けんちゃん愛煙家だからキツいだろうなぁ。


車通勤だから、そうなったら昼休憩に駐車場に停めてる車内で吸うって言っていましたが、良いのだろうか。




今日のブログは実家のアイドル、猫のロンちゃんの写真で締めたいと思います。


おやすみなさい看板持ち