こんばんは。


今日はけんちゃんがお休みだったので

お昼はおとうさんも誘って丸亀製麺に行ってきました。


今日も私は釜揚げうどんを食べたのですが

いつもは桶に熱々のお湯とうどんが入っているのに、今日はお湯はぬるいし麺も硬いし…

茹で場の人、新人さんだったのかなぁ。



食べ終わってからは、おとうさんを家まで送り

雨が降っていたので我々もまっすぐ家に帰ってのんびりしていました。



そして夕飯どき。

そろそろ晩ご飯を作ろうかなぁと思っていたら

おとうさんから電話が。


「ワシ今いつものスナックに来てるんやけど、そろそろ帰ろうと思うから久し振りにやよい軒に行かないか」と。


けんちゃんは外食が大好きなので二つ返事でOK


私は、賞味期限が昨日までのお肉が冷蔵庫に眠っていることが頭をよぎりましたが、まぁ変色もしていないし、もう1日くらい保つだろうと思い、承諾。


スナックビルの下までおとうさんを迎えに行ったら


「けん、今日もお仕事ご苦労さん!」と。


「けんちゃん今日はお休みやで。お昼も一緒に食べに行ったやんか」と言ったら


「なに言ってるんや!ワシ、今日けんと会うの初めてや!」と。


……。


また心配させようとして、わざと言っているのか

それとも本当に忘れてしまったのか。


私は助手席に座っていたから、後部座席のおとうさんの表情が見えなかったけれど


うーん…飲み過ぎで一時的にちょっと記憶があやふやになっただけならいいのですが。


本当に、日に日にボケていってる気がして怖いです。



やよい軒ではシマホッケ定食を食べました。


最後は無料の出汁をかけてお茶漬けにして。

美味しかったです。





最近うちのマンションの入口に居着いているネコちゃん。

大阪は一昨日からずっと雨ですが

今日も雨が当たらないところでスヤスヤ眠っていました。


可愛い…(˶ˊᵕˋ˵)


この子を見る度、実家のネコ、ロンちゃんのことを思い出します。


今日はいけないことだと知りつつ、ごはんをあげてしまいました。




チャオチュールまぐろ味。


CMみたいに袋からチビチビ食べさせたかったのに、けんちゃんがさっさと絞って地面に落としたのを食べさせたので、ちょっと嫌でした。


この後けんちゃんがネコちゃんの頭を撫でたら、迷惑そうな顔をしながらも撫でさせてくれたのですが、やよい軒から帰ってきて餌を持っていない状態で撫でようとしたらササーッと逃げられていました。


首輪しているけど、どこの子なんだろう。





明日は日曜日。


ロピアの日です。


あの巨大スイカのこと、ヘルパーさんに話したら


「あの15,000円のやつやろ。私も見たで!めっちゃ大きかったなぁ!でも次の日行ったら無くなってたわ」と。


きっと売れたんですね。


何人で食べたんだろう。


明日もあったら写メ撮りたいなぁ。





話は変わり、私のせん妄(夢遊病みたいなやつ)ですが、先生にリスパダールの量を増やされましたが全く改善されません。


今朝は、起きたら寝巻きのTシャツとズボンが裏返しになって着ていました。


寝る時は絶対にちゃんと着ていました。


スヌーピーの絵をちゃんと表向きにして着ていたのに、寝てる間に何してたんだろう、私。


それより、台所に行ったら床に私のタバコが落ちていて、火をつけた形跡はなかったけれど、このままだと何かシャレにならないことが起こってしまうのではないか不安です。



今はベットに入ってこの記事を書いているのですが、今日は背伸びしないと取れない棚の中に私のタバコとライターを入れてきました。



昨日は幻聴も幻視もあって少し辛かったけれど

今日はそれらは無くて良かったです。


けんちゃんとも仲良く過ごせました。


明日も穏やかな気持ちで一日過ごせますように。


寝ている間におかしなことをしませんように。





今日も読んでくれて、ありがとうニコニコ


おやすみなさい星空