おはようございます♡




幼稚園が始まって1週間。
今週まで午前保育でした!
毎日あっという間にお迎え🙃



お迎えまでにお昼ご飯用意して
食べたら夕方までお友達と遊ぶ日々で
私も毎日くったくた🫠
ほぼ寝落ちの1週間😇



来週から通常保育が始まるので
少しずつゆっくりした時間が増えるかな🥺

パン屋さん♡子供達のリクエストはいつもの😊

あとここは唐揚げも美味しくて毎回購入!



先日、面談があったので記録を少し✏️



まずは年長の息子👦🏻

新しいクラスや先生にはもう慣れて
毎日楽しそうに過ごしている。

先生の話をよく聞き、日々の活動にも
積極的でとても助かっていると
言っていただきました🙏
たくさん褒めて頂いて私も嬉しかった✨

普段ふざけまくっているけど
根が真面目な息子、
幼稚園でも頑張ってるみたいです😌




3歳児クラスの娘👧🏻

1.2日目までは笑顔で登園!

3日目は毎日泣いているお友達の影響で
ちょっとお母さんに会いたくなる。

4.5日目は送って教室に入る前に
おかあさーん!と泣く😭
私が帰ったあとは割とすぐ泣き止む。


先生からは
泣き止んだあとはお友達と遊んだり、
手遊びや歌、活動にも参加している。
お話が上手で色んな話をしてくれる。
朝ごはんの内容まで教えてくれます!って
言われて恥ずかしかった〜🙄笑


お迎えに行くと楽しかったー!と
笑顔だし、楽しめてはいるのかな😌
まだ泣いてる子が多いし、
来週から通常保育だから
慣れるまでもう少しかかるかな。


息子が毎日4.5回娘の教室に
見に行ってるみたいで、
娘にとっても心強い💪

新生活にドキドキしてた息子も
妹が幼稚園にいるのが嬉しいみたいで
お互いが支えになってたらいいな👦🏻👧🏻








娘プレゼント候補🎁

サンリオのおうちとカフェ。
箱になって収納できるのはいいけど
壊れやすいかな?



シルバニアはイマイチな反応🙂



これだけ決定かな?✨



おもちゃのダイソンシリーズも