おはようございます♡





昨日は幼稚園で自由参加の行事に
少しだけ顔出してきました☺️
年中さんもあっという間だったなー。




そしてタリーズで休憩☕️

いちごミルクティー?美味しかった💕

トムとジェリーのカップが可愛い🫶







最近こどもチャレンジのDMが届き、
息子がまた始めたい!と👦🏻✏️




生後6ヶ月くらいから
年少さんまでしていたこどもちゃれんじ。
しまじろうにはいろんな面で
何度助けられただろうか🐯💕



ただ、おもちゃが増え過ぎたのと
すぐ終わっちゃうワークに
あまり意味が感じられず退会。




小学校に上がる前のこの一年で
ちょうどお勉強時間を生活リズムに
取り入れたいと考えていました。




悩んでいたのが
・くもん
・スマイルゼミ
・こどもチャレンジ
この3つです。



スマイルゼミのタブレット学習を
している子から話を聞かせてもらったのと
従兄弟がくもんに通い出したのも
影響してるかな?☺️




まずくもんは魅力的だったけど、
家の近くになくて送迎が大変かな💦



そして最初は紙ベースで考えていたので
こどもチャレンジかなー?と思ったけど
息子はタブレットがしてみたい!と。



年長さんからこどもちゃれんじは
タブレット学習か紙ベースか選べるので
こどもチャレンジかスマイルゼミの2択に。



正直ネットで見ると
内容的にも金額的にも
あまり差がなくて迷い、、、
小学生にはスマイルゼミを推してる方が多かった!



息子がしまじろうが良いと言ったこと、
タブレット学習だけでなく
年に3回紙のワークが届くことをふまえて
こどもチャレンジの
じゃんぷタッチに決めました!

電子図書サービスで絵本や図鑑も
毎月見れるみたい🤓




娘もにーにと一緒にスイミングと
しまじろうしたい!って言ってるけど
まずは幼稚園生活に慣れて欲しいな🥺




4月までに改めて生活リズムや習い事、
もう一度考えて良いスタートが
できるようにしたいと思います😌💪













朝ごはんのおにぎり用♡