こんばんは♡




親子教室で娘が作った鬼さん👹



離れ目なところも

カラフルにする!って塗った

鬼のパンツも可愛い❤️





幼稚園に行くのが毎週楽しみな娘。

行く前にお弁当作りを一緒にしてます飛び出すハート

・おにぎりを握ること

・ゆで卵の殻向き

この二つが娘の担当ニコニコ

お手伝いブームですね!




12月くらいに娘がいきなり

おしっこ!トイレでする!と言って

成功したのがトイトレの始まり指差し

2歳7ヶ月くらいかな。





最初は成功したのが嬉しくて

1日に何回もトイレに行ったりしてたけど

年末年始の間にやる気を無くす。




最近では朝とお風呂の前と

気分が乗った時に行く感じ。




そして昨日突然うんち!

トイレでやってみる!!と言って

初めての成功〜👏✨

そしてそして今日も成功〜ひらめき




記念に写真を撮って!っと

記念撮影もしましたドキドキ




まだパンツは嫌ー!って言ってるけど

可愛いパンツ買ったら履きそうだな🤭


夜は全然オムツが必須だし

まだまだ寒いから

春くらいから本格的にしようかな!

トイトレは母の覚悟も必要ですよね💪

頑張ろう〜✊







イベントバナー

 

キルティングのアウターが欲しくて

色々見てるけどやっぱり形が綺麗↓💕


 




子供達のアウターも

来年用を買いたいなー