心の浄化作用の1つとは。 | まゆ@自由を手にした女社長

まゆ@自由を手にした女社長

ニートからネットビジネスの世界へ24歳で飛び込み20代の若い世代を対象とした初心者でも稼ぎやすい物販やアフィリエイトを誰よりもわかりやすく伝える伝道師として活動中!そして人生を変えるキッカケになり仲間になれる場をこのブログで作っていきたいです。

こんにちは、まゆです!

 

 

 

 

昨日は、山形のかみのやまへ

用事があったので

行って来ましたよ! 
 

 
今年も半年が過ぎました。
 
4月は、
入学式や入社式などがあり、
新たな環境で新生活を
始めた人が沢山いると思います。
 
新社会人であれば、
職場に慣れるために
覚えることが多くあったりで、
 
あっという間に
1ヶ月経ってしまいますよね。
 
5月に入り、
仕事も慣れてきて
職場にも少しづつ馴染めてくる頃
だと思います。
 
 
すると、仕事に対する不安や
私生活、人間関係の不安など
 
 
多くの“不安”が出てきます。
 
 
1人暮らしを
している人であれば、
 
尚更その不安は大きいものでは
ないでしょうか?
 
 
人に話すことは
心の浄化作用があります。
 
 
自分が不安に
思っていることを
 
家族、友人、恋人、上司、同僚など
話せる人に少し話をして
聞いてもらうだけで、
 
心の不安が減ります。
 
 
思い返すと、
 
確かにそんな経験あったな・・
 
と思う人多いはずです。
 
 
不安は溜め込んでも
良い事がありません。
 
吐き出すことが必要です。
 
 
そのままの状態が続いて
体に影響が出てしまう前に
 
電話でもいいので、
誰かに話を聞いてもらう機会を
作ることが不安解消の1つです。
 
 
人に限らず、
生き物と言うのは、
 
そもそも不安を感じやすい
ということが、
生物学的な真実なのです。
 
 
不安を感じているな・・
 
と感じたときは、
 
「不安を感じるのは、当たり前。
気にしなくていいんだ。」
 
こう冷静に捉えることが
できると1番楽です。
 
不安を感じない人間は
この世にいませんからね!笑
 
 
誰もが不安を抱えているんです。
 
 
私だけではない。
 
 
そう客観的に考えてみると
 
少し気持ちが
楽になる気がします。
 
 
そして、不安が溜まる前に
誰かに話を聞いてもらうこと。
 
 
心を常に浄化して
溜め込まないようにして
いきたいものです。