台湾の激辛ビーフジャーキーで牛丼を作った。 | 「タイに魅せられた男」アジアンしんじ

「タイに魅せられた男」アジアンしんじ

アジアンテイストなお店にしたい。

タイ古式マッサージ師のしんじの店
南岩国のリラクゼーションアジアンを
もっとアジアンチックに改装。

ハーブやメダカも育てています。

去年、台湾旅行に行ったとき買ったビーフジャーキー。

とても辛いだけでなく、すごく甘くさらに漢方の匂いもすごい。

辛いものが苦手なボクは1ミリづつ食べても死にそうになる。

『こいつをどうにかしたい。』



水で丁寧に洗いハサミで切って牛丼を作って
卵ご飯にのしてみました。



辛さ甘さ臭さは和らぎましたが
すべてが幾分か残っていて邪魔してる。

お湯で煮込んでゆで汁を捨てる位洗えばおいしいかも。

たぶんカレーなら全然問題ないと思うので、
残りはカレーに入れます。



    ブログランキング・にほんブログ村へ