南沼エビ(田エビ)を青く、しちゃおう。 | 「タイに魅せられた男」アジアンしんじ

「タイに魅せられた男」アジアンしんじ

アジアンテイストなお店にしたい。

タイ古式マッサージ師のしんじの店
南岩国のリラクゼーションアジアンを
もっとアジアンチックに改装。

ハーブやメダカも育てています。

近くの用水路にエビが沢山います。

このエビを青くしようと思いました。

茶色ぽいエビが多い中、緑がかったエビを見つけ出しました。

※発想はこうです。
 緑から黄色をひくと、青くなる




1年目。
黄色いエビと黄緑色のエビが沢山育っていました。

そこで黄色のエビを用水路に逃がしてあげました。



さらに2年目。
緑のエビの中から黄色みがかってるエビを逃がしました。



黄色の色素はほとんど無くなりましたが、
青は3匹位しかいません、
しかも色が薄い。

青くなるにはまだ何年か、かかりそうです。


    ブログランキング・にほんブログ村へ