東武動物公園の帰り、どこかファミレスで夕飯をすませるつもりが、日曜の夜とあってどこも満席。


9時から家に帰って「JIN -仁-」を観たかったので、とにかくすぐに入れるお店を探しました。


ちょうどあいていたのが、石窯焼きハンバーグ フランクスというお店。


初めて聞くお店ですが、石窯焼きハンバーグなんて美味しそうな響き。


息子にはお子様ランチをオーダー。

胃袋メモ

量が少なめだったので、ペロリと完食。


私は女性向けの野菜多め、お肉少なめのものをオーダー。

胃袋メモ

焼き野菜のバーニャカウダ?がついてきましたが、この野菜がとにかく冷たい。


だいぶ前に焼いたもののようです。


正直がっかりでした。


ハンバーグもなぜか冷めてる!?


ソースをかけてもジュージュー音がしませんでした。


夫は大きいハンバーグに。(何グラムだったかな!?)

胃袋メモ


夫のハンバーグはジュージューしていました。


私はパン、夫はライスを頼みましたが、オーダーの後、しばらくして、炊飯器の調子が悪いとかでライスができないとのこと。


仕方なく夫もパンに。


パンは焼き立てパン食べ放題とのことでしたが、5種類ほどありましたが、どれも微妙でした。


ハンバーグもジューシーさに欠け、パサついていた印象。


最近はファミレスのハンバーグもずいぶん美味しくなってきた中で、こちらのハンバーグは未完成な感じでがっかりでした。




石窯焼きハンバーグ フランクス 越谷店ハンバーグ / 新越谷駅南越谷駅蒲生駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0