赤子が生まれてから、スヌーピーファンになりました。


理由は、スヌーピーの赤子服がかわいかったから・・・。


スヌーピーってそもそも元祖ゆるキャラだと思うのは私だけでしょうか?


今年はピーナッツ60周年だそうで、いろいろイベントが盛りだくさんで、にわかファンなりになんとなく便乗しています。


10月20日~26日まで銀座三越にて、SNOOPY in Ginza 2010 をやっているので行ってきました。



胃袋メモ



胃袋メモ


平日の昼間(しかも雨)ですが、バーゲンセールなみに混んでいてびっくり。


思った以上に広いスペースでスヌーピーグッズ盛りだくさんでなんだかワクワク。


バーゲンセールの時に使う透明の袋を持って会場内を散策。


とりあえず、さらに混みあう前に、銀座三越オリジナルスヌーピースイーツを購入した後、ゆっくりグッズを探しました。


とにかく種類がいっぱいありすぎてあれもこれも欲しくなる!!


とはいえ、狭い我が家をこれ以上散らかさないためにぬいぐるみは我慢。


しかしながら買いすぎました。


買いすぎて重かったので、配送に・・・。


届くの楽しみ。


会計もバーゲンセールさながら、並びました。(といっても10分くらいか)




ピーナッツ60周年×新 銀座三越のアニバーサリー限定堂島ロール スヌーピーロール(税込840円)

胃袋メモ


胃袋メモ


各日限定100本だそうです。


チョコチップが入ったハーフサイズの堂島ロール。


チョコチップがやわらかくて不思議な食感でした。(これなら奥歯に詰まらなくていいな)


12時にはまだたくさん残っていましたが、13時前には売り切れていました。


スヌーピーの焼き印?がわかりにくい!?




ジョアンのスヌーピーパン(税込630円)

胃袋メモ


チョコとメープルがありましたが、私はチョコのみ購入。


これが思ったよりデカい!!

胃袋メモ

親に似て顔が大きい赤子の顔よりさらに大きいスヌーピーパン。


かなりの迫力です。


大きいけどふんわりしていて美味しかったので、一人で完食。


チョコの層が中に2層しかなかったので、もっとあればよかったのにと思ったり。


そしてカップほしさに買ったロイスダールのモンブランとコーヒーゼリー。(各税込630円)


モンブランは缶詰のマロンペーストって感じのとにかく甘いものでした。


マロンクリームとスポンジが層になっていますが、カップだと食べにくかったです。


胃袋メモ


胃袋メモ

ちなみにこちらは『SNOOPY "love" GINZA』が行われていた銀座ソニービル。

胃袋メモ


胃袋メモ


エントランスホールにはスヌーピーと仲間たちが。


一人で行きましたが、せっかくなので係員の方に写真を撮ってもらいました。


記念ですから・・・。