以前からずっと気になっていた春日部にあるケーキ屋さん、オークウッド


一度食べてみたいと思っていたのだけど、お店に行く機会がなく・・・。


それが、期間限定でecute大宮 に出店していました。


時間が遅かったせいか、ケーキの種類は少なくてちょっと残念。


しかし、モンブランはあったので買ってみました。


胃袋メモ


胃袋メモ


生クリームたっぷりのモンブラン。


ecute限定モンブランとのことだったので、店舗で売られているものとはちょっと違うのかな?


味は・・・


栗っぽさがクリームに消されてこってりすぎるような・・・。


私はもっと栗のポクポク感があるものが好きです。


その他、シュークリームとマドレーヌを購入。


マドレーヌが余計なものが入っていない感じの手作りっぽい味で美味しかったです。


レモンの風味がほんのりきいていて好きな味でした。


胃袋メモ


胃袋メモ