沖縄最終日、あてもなく車を南部方面に走らせていたらおきなわワールド の看板を発見。


出発まで時間もあったしやることもなかったので行ってみることに。


胃袋メモ


玉泉洞を探索。


移動時間約30分とのこと。


思ったより迫力ありました。

胃袋メモ


胃袋メモ


胃袋メモ

次に来るときはどれくらいコーティングされてるかな!?

胃袋メモ

玉泉洞を歩きまわって疲れたので、フレッシュジュース&フルーツをいただきながら休憩。


赤子はマンゴー(1200円、高い!?)を気に行ったようでよく食べていました。

胃袋メモ

おきなわワールド名物、幸運の白へびと記念撮影。

胃袋メモ


へびのさわり心地、サラサラしていて気持ちいい!!


野生のへびは苦手ですが、観光地にいる飼われているへびは好きです。


この白へびは10キロくらいあってけっこう重かったです。




そして、セグウェイ初体験。


帰ろうとしたら、出口付近にセグウェイが!?


もう時間がなかったのだけど、少しでも乗ってみたかったので500円の体験コースに。


前進・停止の簡単な基本動作のみでしたが、面白かったです!!


私は姿勢が悪いせいか、重心が安定しなくてなかなか止まれませんでした。


ハワイでセグウェイ体験は10000円くらいしていたので(高くてあきらめた)、ここは40分のロングガイドコースで3500円とのことなので安い!!


どこかで安くセグウェイ乗れるとこないかな。


胃袋メモ


時間つぶしのために立ち寄ったおきなわワールドでしたが、思った以上に楽しめました。


時間があまりなかったのでいろいろ見れなくて残念。


沖縄に来たらまた来てみよう。