残波岬に行った後、車を走らせヤッケブース へ。


途中、いくつも案内板があって「いつ着くんだ!?」と思いながらもなんとか辿りつきました。


普通の住宅街にひょっこりありました。


14時前頃到着した時には、1組待っていました。


駐車場の車のナンバーを見る限り、レンタカーと地元の人半々といった感じ。


20分ほど待って中へ。



胃袋メモ


胃袋メモ


お店は意外と狭い!?


インテリアや内装、普通のお家に遊びに来たような感じです。


なんだかかわいらしい感じ。

胃袋メモ


胃袋メモ


甘いものが苦手な夫は、ミートラバー(900円)をオーダー。


ベーコン・ソーセージ・スパムと目玉焼きがついたパンケーキ。


このホイップバターが美味。


胃袋メモ


私はバナナパンケーキ(700円)。


胃袋メモ


アイスクリームをトッピング。(150円)


胃袋メモ


冷たいアイスとパンケーキ、相性バツグン。美味!!


パンケーキ大好物です。


ハワイで食べたパンケーキを思い出します。(ハワイのパンケーキは巨大だったけど・・・)


日本はパンケーキ専門店が少ないのが残念。


フワフワのホットケーキとはちょっと違う、しっとりしたパンケーキ。


大きさもほどよくて、これなら何枚でもいける!?と思ったけど意外と食べ応えがあり、満腹に。


夫は甘いものが苦手なのでパンケーキは初めて食べたようでした。


甘いものが苦手でも大丈夫だったようです。


オーダーを受けてから生地を作っているらしいのですが、オーダーしてさほど時間はかからなかったような・・・。


待っている間に赤子が寝てくれたので久しぶりにゆっくり食事ができました。


プレーンヨーグルトがあったので赤子用にオーダー。


起きた後、美味しそうに食べていました。


他にも赤ちゃん連れで来ている人がいて、子供用の椅子もありました。


外国人の赤ちゃんがいてかわいかったな。


トイレはバスルーム!?でした。


胃袋メモ


誰かのお家に遊びに行って手作りパンケーキをいただいたような気分でした。




PANCAKE HOUSE JAKKEPOES カフェ / 読谷村)
昼総合点★★★★ 4.0