ホテルを出た後、とりあえず南の方に向かって車を走らせました。


せっかくなので読谷村の残波岬へ行きました。


残波岬灯台にもがんばってのぼりました。


胃袋メモ


急な階段が続き、らせん状なので目が回って疲れました・・・。(三半規管弱し)


階段を上るたびに、痩せなきゃなぁと思います。


がんばったかいあって灯台のてっぺん(高さ約30m)から見る景色はすばらしかったです。


風も気持ち良かった~。


胃袋メモ


胃袋メモ

歩き疲れたので、水分補給!?


駐車場近くに廃車になったバスを使った売店が。


なんだかいい味出してるな。


素朴な感じの手作りハンバーガーにも心惹かれましたが、昼食前なので断念。


かき氷を食べました。

胃袋メモ


胃袋メモ

太陽の下で食べるかき氷って美味しい。