沖縄3日目の夕食は、前日定休日で来れなかったステーキハウスjam へリベンジ!?


今度は慎重に慎重を重ね、予約の電話までしてみた。


(昨年来た時は予約なしで入れたけど混んでいたので・・・)


7時に予約をしたら、「用意が出来たら電話をするので7時にはお店の近くにいてください」とのこと。


へんなの・・・。


夫いわく、沖縄ではたまにこういった店があるとのこと。


駐車場で待っていたら7時前に連絡が来ました。


お店は相変わらず薄暗くて不思議な雰囲気。


コースの種類がいろいろありすぎてメニューを見るのが面倒になり、夫にオーダーをまかせると・・・


これまたボリューム満点のコースをオーダーしてるし・・・。


前回も思ったのだけど、この店は量がとにかく多い!!


前菜もサラダも海ぶどうも山盛りだし。


どうやら、サーロイン200gとロブスターとフォアグラのコースにしたらしい。


胃袋メモ


胃袋メモ


胃袋メモ

目の前で豪快に焼いてくれるのだけど、ロブスターが思ったより大きい!!


これだけでお腹いっぱいになりそう・・・。


ロブスターの半分はお味噌汁に。

胃袋メモ


胃袋メモ

サーロイン200gってけっこうなボリュームです。


ふだんフィレ派なのでこの脂身がけっこうキツイ。


親切に脂身だけ焼いてくれるのも私としては厳しい・・・。

胃袋メモ

フォアグラもけっこうな量でした。


これだけで十分。

胃袋メモ


席についてすぐ赤子がぐずったので、最初から最後までゆっくりいただくことができませんでした。


夫と私、交代で赤子をあやしていたので、まるで一人で食事をしているようでした。


とにかく今回もコースの内容が多すぎて食べきれなかったので、次回来ることがあれば、次こそ自分でちゃんとオーダーしたいと思います。


お隣の席の人が食べていたハンバーグが美味しそうだったので、次はハンバーグにしよう。


席を移動してデザートをいただきました。


今回はお店の内装を楽しむことなく、食べてすぐ店を出ました。


なんだか慌ただしい食事でした・・・。

胃袋メモ



胃袋メモ


胃袋メモ


胃袋メモ