伊勢丹新宿店に行くとたいてい洋菓子ばかり買ってしまうのだけど、今日は珍しく和菓子コーナーへ。


以前から気になっていたISSUI を買ってみることに。


ISSUIは伊勢丹新宿店限定らしいです。


ショーケースには見た目がとってもきれいな水菓子が。


日持ちするものもありましたが、せっかくなので生タイプを3種類購入。


マンゴーの和風ブラマンジェとラムネゼリーと、あと一つゼリー忘れた・・・。

胃袋メモ


胃袋メモ


食べ方は一つずつ食べてもよし、それぞれ組み合わせてもよし。


楽しみ方いろいろなのだそうだ。


「すべての重をお気に入りの椀に盛りつけてお楽しみいただくのがISSUI真骨頂」


ってことらしいが、ズボラな私はついついそのままのプラスチック容器で無理矢理3種類を混ぜていただく。


味は・・・


う~ん・・・微妙。


ゼリーといっても和菓子テイスト。


3種類の食感は楽しめるものの、味が微妙。


味が薄いのかなんなのか・・・。


マンゴーもせっかくアルフォンソマンゴーを使っているのに、味がぼやけた感じ。


見た目は美しいのに残念。


やはり中村屋だけに味はあまり期待できないのか!?


創作系よりベーシックなあんみつとかのほうが失敗がないのかもしれない。




ISSUI 伊勢丹新宿店和菓子 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0