せっかく行った銀座三越


期待したデパ地下も人だらけで、人混み嫌いな私、早々戦線離脱。


とはいえ手ぶらで帰るのもなんだかなぁ・・・


ってことで、人混みを避けた結果、全国の銘菓がたくさん売られている菓遊庵 でお買い物。


菓遊庵 、昔から好きです。


ここに来れば遠くまで行かなくても美味しいものが手に入るので、出不精の私にはありがたいコーナーです。


リニューアルオープン記念?、山田家のふうき豆が売ってた!!


しかしながら、一人では食べきれないので断念。


いろいろ見ていたら亀十 のどらやき発見!!


亀十のどらやき、以前食べて以来大好きになったのだけど、出不精の私がわざわざ浅草まで買いに行けるワケもなく、食べられずにいたのでした。


1個315円。周りのオバチャンたちが「315円!?高いわぁ~!」と話していて、あまり人気がない様子?


安くはないけど、迷わず購入。


最初、うっかり白あん手に取ってしまった。


白あん、あんまり好きじゃないので危なかった。


ちゃんと気付いて黒あん購入。

胃袋メモ


胃袋メモ



亀十のどらやきは皮が本当にふんわりしていてやわらかい。


このふわふわ感は他にはないな。


あんこも粒がしっかりしていて美味。


亀十のどらやきは私のどらやきNO.1です。


それと、和楽互尊の磯辺餅。

胃袋メモ



磯辺餅って大好き。


よくコンビニのレジ横に置いてあったりするよね。


ネッチョリ餅が袋に張り付いてなかなか出てこなくて一苦労。


でも美味しかった。