テレビなどで何度も見かけてずっと気になっていたマダムシンコ のマダムブリュレ。


テレビで特集された後などは半年待ち!?なんてこともあったりして、さすがにそれはちょっとキツイと思って買わずにいたり。


最近はすぐ取り寄せできるようになったようですが・・・。


姉が買ってきたので初めていただきました。

胃袋メモ



THE関西!って感じのパッケージ。


ちなみに保冷材も紙袋も全部レオーパード柄。


関東の自分はちょっとひいてしまいました・・・。


ちょっとここまでいくと悪趣味!?

胃袋メモ


胃袋メモ



お取り寄せだと冷凍で届くようです。


食べ方はお好みで、アイス状態でシャリシャリ食べたり、ちょっと電子レンジで温めて食べたりするそうです。


最初電子レンジでちょっと温めてみたところ・・・。


あ・・・甘すぎる・・・。


シャリシャリの食感は悪くはないけど、とにかく甘い。


味云々より甘すぎて一切れで十分。家族全員言葉を失う甘さでした。


その後、温めず食べましたが、それでも十分甘く・・・。


たぶん冷凍ではなく出来立てをいただけば違うのかもしれませんが、正直取りよせるほどでもないかな・・・。


なぜあそこまでマスコミでもてはやされるのか正直私には理解できません。