友達へのプレゼントにこちらの焼き菓子を贈ろうと思って、久しぶりにフィオレンティーナペストリーブティックへ。
ここの焼き菓子はどれも美味しい。
ケーキも今まで食べたものに関してはハズレがないくらい美味しい。
モンブランも絶品だったけど、今回は荷物が多かったため、ケーキは断念。

柚子メロンパン 150円
胃袋メモ-P1005734.jpg

ホテルのメロンパンだけど価格は一般的。
とゆうのもこのメロンパン、とっても小さい。

胃袋メモ

↑手のひらサイズ。ホント、小さい。
見た目、一瞬メロンパンに見えないかも。

でもこれが美味。
中のパン生地には柚子ピールたっぷり。生地もとってもしっとり。
柚子の風味が強いのでまわりのクッキー生地はそんなに主張はなく、シャリシャリした食感。
パンと言うより、スイーツって感じの上品さ。
大きさもこれくらいが大人にはありがたいかも。


シュトーレンS 1300円
胃袋メモ

胃袋メモ

季節柄、シュトーレンが気になる。
日持ちはしても大きいものは食べきれないのでこの大きさはありがたい。
シュトーレンはお店によってはヘンに洋酒臭くて、お酒が苦手な私にはダメだったりするのだけど、ここのシュトーレンは大丈夫。
洋酒臭くなくて食べやすい!
シュトーレンは薄切りにして食べるものだけど、そのまま噛みついてしまいたくなるような味!?

友達にはマロンの焼き菓子とガレットを贈ることに。
全部で5000円を超えてしまってちょっとお高い買い物になってしまったけど、こちらのお菓子は美味しいからそれも納得。
美味しいので贈り物に喜ばれます。
今度はまた生菓子を買いたいな。


Fiorentina Pastry Boutique
フィオレンティーナ ペストリーブティック
東京都港区六本木6-10-3 グランドハイアット東京 1F
TEL:03-4333-8713
http://tokyo.grand.hyatt.jp/

フィオレンティーナ ペストリーブティック (ケーキ / 六本木、麻布十番、乃木坂)
★★★★ 4.5



【クリスマス限定】ドイツ仕込みの秘伝レシピから作られる伝説のシュトーレン丁寧に漬け込んだ...