一度行ってみたかったチャヤマクロビ。
普段はジャンクフード大好きだけど、時々こういった健康食も食べてみたくなったりする。
ちょっとお疲れモードだったので、体にやさしいランチが食べたくなったので行ってみることに。
もう2時すぎていたので店内はすいていました。
おひとりさまの女性がちらほら。静かでいい感じ。
ひとりでランチの時はやっぱり静かなお店がい。
チャヤランチ(オードブル、メインディッシュ、パンまたは有機玄米ご飯、ケーキ、ドリンク付き 2,625円)をいただきました。


野菜スープ
胃袋メモ


ハンバーグ
胃袋メモ
ハンバーグといってもお肉を使っていないハンバーグなのでヘルシー。
穀物とかでできてるのかな?
食感は明らかに肉とは程遠い...。
(仕方ないか)
でもソースの味が濃いのでそんなに気にならない。
素朴な味がけっこう好き。
そして玄米ごはんがふっくらしていて美味しい!!
家でもこんなふっくらした玄米ごはんが食べられたらいいのだけど。


ミントティー
胃袋メモ
フレッシュミントティーなのでさっぱり爽やか!
ミントティーってこんなに美味しかったんだ!?と感激。
食後にはぴったりの味。


モンブラン
胃袋メモ
ヘルシー食材のモンブランてどうなの!?
と思ったけど甘さ控えめでさっぱりしていて美味しい!
こんなあっさりしたモンブラン初めて!


胃袋メモ


デザートもいろいろ選べて2625円なら満足。やっぱり素材や調理方法に気を使ったものだからある程度値段が高くても仕方ないと思うし。
女同士で健康食をいただきたいときにはぴったり。
一人で来るのにもいいな。
あと、ヘルシー大好きな友達の家に行くときには手土産にケーキもいいかも。


数日後...
今度はお茶をしにまたひとりで行ってしまいました。
やっぱりフレッシュミントティー(651円)をオーダー。
ティータイムが終わっていてケーキセットが頼めなかったのが残念。
前回気になった安納芋のプリンが食べたかったのに、なかった。残念。
仕方なく安納芋のポテトパイ(525円)に。
前回のモンブランのほうが美味しかったな。まぁいっか。

胃袋メモ



チャヤ・マクロビオティック・レストラン
新宿店新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹本館7F
TEL:03-3357-0014
http://www.chayam.jp/

チャヤ・マクロビオティック・レストラン 新宿店 (自然食 / 新宿三丁目、新宿、新宿西口)
★★★☆☆ 3.5