散歩途中に通り過ぎてから気になっていたむさしの玉屋。
店内には美味しそうな和菓子がたくさん並んでいて、迷ってしまう。
あれもこれも食べたくなるものの、好きなものを厳選。


鍋横最中 157円
鍋屋横丁に因んだ、鍋をかたどった最中。
粒餡・こし餡・ごま餡の三種。
私は粒餡に。
胃袋メモ


玉どら焼 189円
ふっくらと焼き上げた皮で、瑞々しい粒餡を包んだ名物玉どら焼。
奥久慈卵・国内産小麦粉・十勝産小豆使用。
胃袋メモ


スヰートポテト 210円 と 秋坊栗 210円
秋坊栗は「昔懐かしい麦こがしを生地に混ぜ込み、
こしあんと栗を包んでこんがりと焼いた素朴な秋の銘菓。」
胃袋メモ


みたらしだんご 210円
胃袋メモ


鍋横最中が一番美味しかったかな。
栗好きとしては栗坊栗が微妙でちょっと残念でした。
みたらしだんごも思ったほどやわらかくなかったのが残念。
鍋横最中は求肥が入っているので、求肥好きの私には嬉しい最中。
あんこも適度な甘さがちょうどいい。
鍋の形もかわいいので今度手土産に買っていこうかな。


むさしの玉屋
東京都中野区本町4-30-14
TEL:03-3380-3165
http://www.musashino-tamaya.com/

むさしの玉屋 (和菓子 / 新中野、中野新橋、中野富士見町)
★★★☆☆ 3.5