胃袋メモ


胃袋メモ


以前から気になっていた、新宿伊勢丹の地下にあるHOLLANDISCHE KAKAO-STUBE(ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベと読むらしい...)。
オープンしたての頃は、お店に行くと品切れが多く、店員さんに聞いたら夕方には売り切れるとのこと。
今はだいぶ落ち着いたのか、普通に買えるようだ。
いろいろ種類があって迷ったけど、賞味期限が当日中の1050円のものを購入。
食べてみたら、クラブハリエのバウムクーヘンと似てる!?
どちらかと言えばふんわり食感。
まわりのお砂糖のシャリシャリした感じがいい。
ちなみに一気に全部食べきれなかったので、半分は翌日いただきましたが、特に味に変化はなかったようです。
(夏は砂糖が溶けるからダメだろうな)
今回はプレーンのバウムクーヘンしか買わなかったけど、他のお菓子もなかなか気になります。
かわいらしいパッケージが手土産にもいいかも。


HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ
東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹本館 B1F
03-5312-7351

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 新宿伊勢丹店 (洋菓子(その他) / 新宿三丁目、新宿、新宿西口)
★★★☆☆ 3.5