胃袋メモ-P1005594.jpg

240円だったかな?

ちょっと水分多めの栗きんとん。
なにが混ざっているんだろ?
私としては栗独特のホクホク感が好きだからこんなにねっちょりした食感はいまいちかも。
ちょっと残念。



蒸し栗が売っていたので買ってみました。
胃袋メモ-P1005592.jpg


茨城県産の栗らしいです。
賞味期限は当日とのことで、家に帰って早速食べてみました。
蒸す手間が省けるのはありがたいことですが、まぁいたって普通の栗でした。
もっと甘い感じを期待していたのだけど...、まぁこんなもの!?
レンジで温めたら、包丁で割った瞬間爆発して部屋中栗だらけになって驚きました。