麻布十番で気になるお店発見。 7月にオープンしたばかりのお店らしい。

築地のまぐろ問屋「やま幸」の山口幸隆さんが買い付けたまぐろと、尾崎牛の店とのこと。二人の名前をとって、屋号は「尾崎幸隆」らしい。
ランチは大間のマグロ丼、尾崎牛のカレーと、私がオーダーしたランチ(名前を忘れた)、3種類だけ。(各1000円)

それぞれ限定10食らしい。お店はそんなに広くなくてカウンター席に案内された。私たちが入って満席状態。


胃袋メモ-P1005452.jpg
尾崎牛の肉じゃが、マグロのアゴ?肉の煮たもの少々、明太子少々、漬物、汁物、ごはん


全体的にかなりボリュームがない。粗食な感じ。

ごはんは鉄釜で炊いたミルキーウェイと棚田米2種類をいただくことができます。

このごはんが絶品。

ミルキーウェイは甘みが強いく、やわらかい。棚田米はかたさが好き。

ごはんだけで何杯でも食べられそうだけど、まわりがあまりおかわりをしていないのでそれぞれ1杯ずつ食べて終了。全体的にボリューム感がないのが残念。

ボリューム感で言うならカレーにすればよかったかな。

マグロ丼はマグロがいっぱいで美味しそうでした。



尾崎幸隆

港区麻布十番2-6-4-103

03-5413-4129