せっかく滅多に来ない本郷三丁目までやってきたので、これまた気になっていた「金魚坂」へ。 FIRE HOUSEから散歩がてらのんびり歩いて徒歩10分ほど?小道に入ったところにあるのでわかりにくいけど、キョロキョロ見渡して発見。最初は「金魚屋!?」とびっくりしたけどちゃんと喫茶店もありました。 350年続いた金魚屋ってすごいな。なにやら不思議な雰囲気漂うお店。お店は意外と広くてびっくり。

友達がオーダーしたコーヒーとモンブラン
胃袋メモ
モンブラン美味しい!!
私の好きな味でした。


コーヒーにはチョコもついてきます
胃袋メモ
もちろんお皿は金魚。かわいい。


東方美人 800円
胃袋メモ
お茶は詳しくないので、たいてい迷うと東方美人を頼んでしまう。
さし湯の器が金魚でかわいい!


お茶にはナッツがついてくるのが嬉しい!
胃袋メモ


アップルパイ 500円
一番人気らしいのでオーダーしてみました。
胃袋メモ
リンゴがシャキシャキで美味しい!!
偏っているのは、お皿の裏側を除いたら動いちゃったのでした・・・。


お外の金魚たち
胃袋メモ
昼間は金魚釣りができるみたい。
なんとも興味深い。



なんとも不思議な雰囲気のお店でしたが、私はこうゆうお店が大好きなので大満足。

食事メニューはコース料理もあって、どんな感じか気になる。(カレー美味しそうだったな)


お店には金魚モチーフのインテリアが置いてありどれもかわいい。

レジのそばには金魚モチーフの雑貨が売られていたり。

お会計をしてくれたマスターが見た目も「マスター」って感じなのだけど、着ているベストが金魚模様でいい味出してました。

好きだな、こうゆうお店。



金魚坂

東京都文京区本郷5-3-15

TEL:03-3815-7088

http://www.kingyozaka.com



金魚坂 (喫茶店 / 本郷三丁目、春日、後楽園)
★★★★ 4.0