特になにをするでもなく終わってしまった新潟旅行。

初めて行った長岡はとってもいいところでした。

海は近いし、海の幸も野菜もお米もすいかも美味しいし。

天気が悪かったのは残念でした・・・。

帰りの新幹線でも駅弁を食べました。

(遅めのランチだったのでお腹いっぱいだったけど、食べずにいられなかった・・・)

長岡駅で駅弁購入。

せっかくなので新潟ならではのお弁当を買いました。


「トキばぁちゃんのおすそわけ」

◆牛肉のうま煮◆ぜんまいと長岡油あげの炊き合わせ◆煮豆◆人参と青菜の炒め物◆こんにゃくのピリ辛煮◆玉子焼き◆ずいきの甘酢漬け◆梨ナスのしょうゆ漬け◆三色俵にぎり(さくらめし・おもいのほかと鮭・白胡麻)◆笹団子


胃袋メモ



食用菊のおにぎりはちょっと微妙でしたが、お米も美味しく、おかずもお野菜いっぱいで美味しかった。

窓の外はどしゃぶりの雨でしたが、楽しい新幹線の旅でした。




北海道函館産いかめし全国駅弁大会で絶大な人気の北海道名物イカ飯!プリプリのイカの中に味の...