日曜日の銀座はどこのお店も混んでいてなかなかゆっくりお茶ができない。

そんな時便利なのがちょっとリッチにホテルでティータイム。

今回はずっと気になっていた、ペニンシュラへ。

ホテル一階にある、ザ・ロビーでお茶することに。

どこが入り口だかよくわからなかったけど、迷っていたらすかさずホテルの人が丁寧に案内してくれました。

さすが一流ホテル。


お客さんの半数近くが頼んでいたのがアフタヌーンティーセット。

そんなわけで私もマネしてオーダーしてみる。


「ザ・ペニンシュラ香港で高い人気を誇る伝統的なアフタヌーンティーのコンセプトをベースに東京ならではのエッセンスを加えた、ザ・ペニンシュラ東京オリジナルのアフタヌーンティー」


らしい。


伝統的な3段の英国式アフタヌーンティースタンドと香り高いザ・ペニンシュラオリジナルブレンドティーのセット。

(確か3600円??税・サ別)

・サンドウィッチセレクション

・スイーツプレート

・スコーンと自家製クロテッドクリーム

・ザ・ペニンシュラオリジナルブレンドティーまたはコーヒー


お茶は紅茶、ハーブティーの中から選べます。

ザ・ペニンシュラ香港と同じ銀食器らしい。

かなり重厚感があります。(というより、本当に重い・・・)

胃袋メモ
紅茶はペニンシュラブレンド。


胃袋メモ


胃袋メモ


胃袋メモ
スコーンはプレーンとレーズンの2種。
ホカホカで美味しい。
クロテッドクリームが美味。


胃袋メモ
サンドウィッチは意外と普通。
キッシュは美味しかったけど。
たまごサンドがなんとも素朴な味でびっくり。


胃袋メモ
途中で、小菓子のサービスもあり。
私はミニタルトをいただきました。


セットのお茶はおかわり自由らしい。
せっかくなのでおかわりしてみた。
お茶の種類はこれまた自由に選べてしまう。
せっかくなのでハーブティーにしてみた。
リラックス??だったかな??
胃袋メモ
色が黒いお茶でびっくり。
ハーブティーは詳しくないのでよくわからず・・・。
体に優しい味でした・・・。



連れはサラダをオーダー
胃袋メモ


サラダなど食事メニューにはパンがつくそうです
胃袋メモ




金額だけ見ると、やはりかなりお高い気がするけど、お茶のおかわりが自由だったり(おまけに選べる!!)、プチフールをサービスしてくれたりと、至れり尽くせり。

ホテルの人もみんな感じよかったし、大満足。

やはりホテルでお茶するときは高いお金を払うのでサービスや雰囲気は重要。

本日は大満足でした。


The Peninsula Tokyo The Lobby ザ・ロビー

東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京 1F

TEL:03-6270-2731

http://tokyo.jp.peninsula.com/



ザ・ロビー (ラウンジ / 日比谷、有楽町、銀座)
★★★★ 4.0




【天満屋特選ギフト】<ペニンシュラホテル>アソートギフト...