水天宮まで行ってきたので、近くのロイヤルパークホテルで遅めのランチ。

せっかくなので、ホテル1Fにあるコーヒーショップ シンフォニーのウィークエンド &ホリデーブッフェ「ランチ&ディナーブッフェ」に。

一人5250円。

ランチブッフェとしてはけっこうなお値段。

お店に入ったのは1時半すぎで、ブッフェは2時半までだったので急いで食べる。

もう終わりに近い時間だったのでお皿がスカスカかと思ったけど、意外と追加してくれていて親切。

前菜からデザートまで45種類?らしい。

シェフがその場でサーブしてくれるお料理が多いので、シェフがつかまらないとなかなかお料理をゲットできないのが難点です。

でもできたてのものがいただけるのは嬉しい限り。

胃袋メモ
ローストビーフ


胃袋メモ
オムライスも作ってくれます。
できたてホカホカ。


胃袋メモ
パスタも生麺をその場で茹でてくれます。
しゃぶしゃぶ(写真奥)もできたて。


胃袋メモ
野菜たっぷりのカレーはなつかしい味。
たまごが丸ごと入ってます。


胃袋メモ
デザートのパフェ。
こちらもオーダーすると作ってもらえます。
好きなソフトクリームやフルーツを選びます。
シェフはとってもいい人でしたが、ソフトクリームが苦手らしい。


胃袋メモ
デザート。
ケーキも数種類ありましたが、そんなに好みのものがなかったので、
ショートケーキ、オレンジケーキ、プリンを。


場所柄なのか、客層は落ち着いた感じ(高齢)で子供は少なめ。
落ち着いた感じでお食事ができます。

メニューが豊富で、その場で作ってもらえるメニューはできたてなので美味しい。

でもやっぱりシェフの人数が少なくがなかなかつかまらないので、混んでる時間帯は待つのがたいへんそう!?

たぶんちょっと高めのお値段はシェフの人件費なんだろうか。

もう少しゆっくり食事できたら、もっと食べられたんだけど・・・、残念。


コーヒーショップ シンフォニー

東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1 ロイヤルパークホテル 1F

TEL:03-3667-1111

http://www.rph.co.jp/


コーヒーショップ シンフォニー (アメリカ料理 / 水天宮前、人形町、茅場町)
★★★☆☆ 3.5




【ごちバトルにも登場した最高級黒毛和牛】【ギフト】白老牛ローストビーフ...