初めて新宿のつるとんたんへ。

数日前に予約を入れてお店へ。

歌舞伎町を通っていったので歩きにくい。

最近このあたりはあまり来る機会がなくなったので、あらためて物騒な街だなぁと思ったり。

お店に着いたら、階段の上まで人が並んでいてびっくり。

予約しておいてよかったなぁ。

そして客層が若いのは新宿だからか!?

一品ものとおうどんをオーダー。

一品ものは一皿の量が少ない。もう少しほしいなぁ。

胃袋メモ


胃袋メモ


胃袋メモ

せっかくなので今日も夏の特選おうどんの中から、カルボナーラのおうどん(1350円)。

かなり濃厚。

パスタのカルボナーラ同様、最初はおいしいけど、だんだん濃厚さにノックアウト状態!?

ブラックペッパーがほしくなります。


新宿店は、ライブをやっているのが売りらしいのですが、これがちょっと微妙・・・。

歌っている本人は気持ちよさそうですが、正直どうかなと・・・。

店の場所や雰囲気、客層はやっぱり新宿って感じ。

六本木店のほうが落ち着いていて私は好きです。

つるとんたん 新宿店

東京都新宿区歌舞伎町2-26-3 B1F

TEL:03-5287-2626

http://www.tsurutontan.co.jp



麺匠の心つくし つるとんたん 新宿店 (うどん / 西武新宿、新宿西口、新宿)
★★★☆☆ 3.0




讃岐うどんのぶっかけを作りました。さすがにコシの強いものはお出しできませんが、讃岐の小麦"...