“Répertoire 「レペトワ」とはフランス語で "レパートリー" のこと、それは俳優、音楽家などが十分練習したり上演、演奏経験を積んで披露するいくつかの劇や曲目を意味します。「レペトワ」プレミアダイニングルーム」は、料理から飲み物、サービスにいたる全てにおいて幅広いレパートリーをもつレストランとして誕生しました。”

ホテル西洋銀座のメインダイニング「レペトワ」。
以前、ランチとディナーに行った時、ワゴンデザートに感激して以来好きなお店。
お店はホテルのメインダイニングとしては広くはないけど、その分サービスが行き届いている気がする。
内装やインテリアもかわいらしい感じ。
今回は両親を招待しての母の日(かなり遅れたけど・・・)&父の日ランチ。

今回いただいたコースは、
前菜又はスープ2品&メインディッシュ1品&デザート&コーヒー(¥5,775 サービス料別)

パン
胃袋メモ


前菜その1
温かい自家製スモークサーモン ディルとライムのクリーム
胃袋メモ

前菜のサーモンなので、薄くスライスされたものが出てくると思っていたので意外でした。
サーモンはほどよく温かくて身がとってもやわらかい!
ちなみにディルとは・・・
“ディルとは、爽やかな芳香が特徴的なセリ科のハーブ。魚、とりわけサーモンとの相性は抜群で、サーモンマリネには欠かせない。刻んでソースに加えてもおいしい。”
らしい。
このディルが入ったサワークリームがほどよい酸味があってさっぱりしている。ライムをしぼるとさらにさっぱりいただけます。確かにサーモンと合う!

前菜その2
本日のスープ(にんじんの冷製スープ)
胃袋メモ

にんじんのくさみは一切なく、ほどよくクリーミーだけどくどすぎない!?スープでした。

メインディッシュ
牛フィレ肉のロースト 季節の野菜添え きのこソース
胃袋メモ

思っていたより小さくてびっくり。
メインディッシュ2品のコースもあるので、それに合わせた大きさのようだ。
でも、デザートのことを考えるとこれくらいがちょうどいい。
やわらかい牛フィレ肉にきのこソースがとても合ってます。

事前にお願いしていたケーキ
(一番小さいサイズで3000円ちょっとだったかな?)
胃袋メモ

母の日・父の日ランチだったので、ケーキを事前にお願いしておきました。
いろいろ選べるようでしたが、ベーシックなショートケーキに。
こちらは持ち帰り美味しくいただきました。
ショートケーキはシンプルだけにパティシエの技のみせどころ!?
西洋のショートケーキは美味しいです。

ワゴンデザート
胃袋メモ

一番のお楽しみのワゴンデザート。
ケーキ5種、アイス4種、コンポート2種でした。
私は欲張って、ココナッツクリームのケーキ以外すべてオーダー。
特に大好きなモンブランはちょっと大きめで・・・。
モンブランが一番美味しかったかな。
いちごのタルトはちょっとヘビーでした。
アイスはバニラ、ピスタチオ、マンゴー、いちご。
氷菓があると飽きずにたくさんデザートをいただけます。(食べすぎ!?)


今回も大満足でした。
ケーキを絶妙なタイミングで出してくれたり、写真を撮ってくれたり、水を注ぐタイミングも含め、サービス全般も文句なし。
両親も大喜びなランチでした。


Repertoire レペトワ
東京都中央区銀座1-11-2 ホテル西洋銀座 2F
TEL:03-3535-1160
http://www.seiyo-ginza.co.jp/


レペトワ (フレンチ / 宝町、銀座一丁目、京橋)
★★★★ 4.5