“四季折々の美しい日本庭園を一望するニューオータニならではのラウンジ。400年余りの歴史ある1万坪の日本庭園を見下ろす特等席。シェフパティシエ中島眞介が春夏秋冬季節にあわせて、その鋭い感性と豊かな発想で創り上げる「デザートコレクション」、やバラエティ豊かなサンドウィッチやスイーツが自慢の「サンドウィッチ&スイーツビュッフェ」が人気です。”


一度、日本庭園を眺めながら優雅にお茶をしてみたかった。

トレーダー・ヴィックスで夕飯の後、ガーデンラウンジへ移動してお茶タイム。

夜なのであまり外は見えないのが少々残念。

でも、窓際の席で眺めはいい。

イスが昔ながらの丸い形のイスでかなり重い。年季を感じる。

イスひとつ取っても昔ながらのホテルって感じがする。


ポスターを見て気になっていたアイスモンブランをオーダー。

これは夏のデザートコレクション2009(期間2009年6月1日~ 8月31日)のメニューのひとつ。

(他にはバナナティラミス、メロンのクープデザート)


★アイスモンブラン オレンジの香り ティーセットメニュー2000円
“ホテル特製バニラアイスに、オレンジのコンフィを加え、
兵庫県三田産の最高級和栗「銀寄」を使用した
マロンクリームをたっぷりのせた贅沢なアイスモンブラン”


胃袋メモ


胃袋メモ


中はオレンジ風味のアイスなのでモンブランというより、アイスにマロンクリームが乗っている感じ!?

さっぱりした味わい。

「銀寄」とは初めて聞きましたが、丹波栗のこと!?なるほど。

和栗好きとしてはもっとこのマロンクリームがほしい。

ちょっと少なすぎるのが残念。主役がアイスになっているような・・・。

連れはこちらをオーダー
胃袋メモ
シャーベット ¥1,100

普通のシャーベットです。
昔なつかしい感じ。
ライチ、ラズベリー、オレンジ!?かな??


値段的には安くはないけど、やはりホテルのラウンジならではのゆったり感はいいものです。

どちらかと言えばやはりこちらは昼間のほうが景色が楽しめていいのかな。

(昼間はお客が多いのでかなり騒がしそうだけど・・・)



ホテルニューオータニ Garden Lounge

東京都千代田区紀尾井町4-1

ホテルニューオータニ東京 ロビィ階

TEL:03-5226-0246

http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/index.html



ガーデン ラウンジ (ラウンジ / 永田町、麹町、四ツ谷)
★★★☆☆ 3.5