店の前にいたシカみたいな置物。
胃袋メモ


「サンフランシスコに本店があり、世界に27店舗を展開している「トレーダーヴィックス」は、1年中南太平洋のムードあふれるインターナショナル料理のレストラン。かのトロピカルドリンク“マイタイ”を生み出したのもこのお店です。」


へー。知らなかった。

ニューオータニの中を散策していた時に、このお店のハンバーガーのポスターを見て、どうしても食べたくなったので行ってみた。

入り口で、レストランかバーどちらの利用か聞かれたので、当然食事だからレストランと思って「レストランで」と言って中に通されたら・・・


あのポスターのPERFECT BURGERなるものは、バー限定なんだって・・・。

同じ店なのにレストランではハンバーガーは出せないと言う。

仕方なくバーの席へ移動。

(窓際があいていたので逆にこちらの席のほうが快適だったけど・・・)

しかし、逆はOKとのこと。

レストランの料理をバーで食べるのはいいらしい。

なんか納得いかないけどハンバーガーのためだ、仕方ない。

その辺の説明がもっとわかりやすくしてほしいと思ってしまう。(ちょっと不機嫌)


レストランのメニューはかなり高級なものばかりだったけど(アジアンなメニューも驚くほど高かった)、バーのメニューはまぁホテルのレストランとしては普通。



ノンアルコールカクテル。
一番人気とのことで、マンゴーとフローズンヨーグルトのカクテルに。
マンゴーが濃厚で美味しい。
胃袋メモ


サラダ
胃袋メモ
トレーダーヴィックス特製ドレッシングが美味!!


牛フィレステーキとロブスターテイルの盛合せ
胃袋メモ
こちらはレストランメニューのもの。
レストランメニューはとにかく高かった。
お肉はかなり肉厚でした。


PERFECT BURGER
胃袋メモ


「肉にこだわり、調理法にこだわり、そして、最高に美味しいハンバーガーを完成させるために、こだわったのは、ベーシック&クラシックを極めること。

ホテルベーカリーで専用に焼き上げるゴマ付き のバンズに挟むのは、新鮮なレタス、薪窯焼きのパテ225g、とろけるアメリカンチェダーチーズ、厚切りのフレッシュオニオンスライス、熟成したトマト、たっぷりとしたアボカド、クリスピーベーコンスライス、そして、専用のマヨネーズソースの10層構造で、サイズは全高・全幅11×11cmと日本一。そしてつけ合わせには、フレンチフライ、オニオンリング、ピクルスに、自家製チリコンカルネを添えた、 まさ に、ハンバーガーの王道とも呼べる正統派は、期待を裏切らないパーフェクトな味です。 」

全高11cmもあったかな!?
225gはさすがに一人ではキツイと思い、カットしてもらったので高さがわかりにくい。
でも嬉しくなるようなボリューム感。
これぞ、ハンバーガーと言った感じ。
それにしても分厚すぎて食べにくいこと食べにくいこと。
噛み付くにも噛み付けない。
ハンバーガーをナイフとフォークで食べるのは邪道だけど、
仕方なしに途中までナイフとフォークでいただく。
肉がとにかくジューシー。
肉汁と肉の重さで下のバンズはつゆだくでビチョビチョに・・・。
チェダーチーズもかなり濃厚で大満足。

胃袋メモ


フライドライス
胃袋メモ
最初普通に頼もうとしたら、量が多いからサイドディッシュをすすめられた。
サイドディッシュなのにこの量。かなり山盛り。
それにしても・・・
「フライドライス=炒飯」て知らなかった。(恥)
ちなみに、フライドライスは近所の中華料理屋さんの炒飯みたいななつかしい味!?でした。


私はもともとハンバーバーガーを食べたかったからバーの利用で十分だったけど、レストランを利用する人はどうなのだろう?

レストランメニューは牛フィレステーキとロブスターテイルの盛合せしか食べていないけど、この値段を払ってまではいいかなといった感じ。

行くならバーのメニューで十分。(私としては)


TRADER VIC'S トレーダー・ヴィックス

東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ東京 4F

TEL 03-3265-4707

営業時間 11:30~翌1:00

http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/index.html



トレーダー・ヴィックス (ダイニングバー / 永田町、麹町、四ツ谷)
★★★☆☆ 3.5




お洒落な休日や朝食にしませんか?無添加!本気で作るハンバーガー用「バーガーバーグ」...