最近、世界中のいろんな国の料理に興味があり、本日はハンガリー料理に挑戦。


ハンガリアンコース 5800円

ハンガリー風前菜の盛り合わせ


グヤーシュスープ


ランゴッシュ(チーズとサワークリーム)


チキンパプリカ ガルシュカ添え


デザート盛り合わせ




銀座にあるハンガリー料理のお店、トカイ。
店内はあまり広くはないのだけど、壁が鏡になっているので妙に広く感じます。
年齢層はけっこう高めで落ち着いた雰囲気です。

初ハンガリー料理だったので、とりあえずベーシックなお料理をチョイス。
どれも食べやすい味付けです。
メインはかなり迷いましたが、一番有名なものでチキンパプリカ ガルシュカ添えをすすめられました。
ほかにメインで、鯰のソテーがあり、友達はそちらを頼んだのですが、鯰ってこんな味!?ってくらいさっぱりしてクセのない味でした。

誕生日が近かったので、デザートは特別にアレンジしてもらいました。

このお店はワインの種類が豊富らしいので、ワイン好きの人にはいいかも。

--------------------------------------------------
ハンガリーワイン&レストラン トカイ(TOKAJ)銀座
東京都中央区銀座4-6-18
銀座アクトビル9F
TEL:03-3567-8900
http://tokaj.jp/


ハンガリーワイン&レストラン トカイ (欧風料理 / 銀座、東銀座、銀座一丁目)
★★★☆☆ 3.0




”ボンボネッティ”ブランド【海外おみやげ(お土産)】ハンガリー チョコロールクッキー 6箱セ...