Lipplump





"プランプとは英語で「plump」。

ふっくらした、ぽっちゃりしたという意味で、リッププランプはその名の通りボトックスのような効果を唇に与えてくれる製品です。韓国語の発音ではプロンプ、プロンパーと呼ばれています。元々は日本でも知られている海外某コスメブランドの人気製品で、30000~60000ウォンと高価なものでしたが、韓国コスメブランドから手に入りやすい価格で続々と発売されはじめ、人気を呼んでいます。 "




とゆうわけで、絶対に買いたかったリッププランプ。

ショップに行くたびにチェックしてみたももの、意外とそんなにたくさんあるわけではないよう。

とりあえず見かけたものは購入。

塗ると、最初は少しピリピリした不思議な感覚がありますが、すぐ慣れます。

ボリュームが出ているかどうかはちょっと微妙...。





シートマスク



ほとんどTHE FACESHOP のもの。

10枚入りで15,000~20,000ウォンくらい?

日本だと1枚280円ほどなので半額以下!?

もっと買えばよかったかな!?







小物類



化粧品も安ければ、当然小物も安い。

よくよく考えてみたら、アイシャドウのチップとかって消耗品だけど、もったいない気がしてケチって汚いまま使ってしまう...。(私だけ!?)

韓国で買えば、チップも4本入りで1,000ウォンくらい。

つまり100円ショップで買うより安い。

発表会の必需品のつけまつ毛もまとめて購入。(これまた1,000ウォンくらい)

本当はフェイルブラシもほしかったけど、種類が多くて選べなくなってしまった優柔不断な私なのでした。







今回も重量オーバーだったスーツケース。

重かった~...。

(帰国前夜、必死で荷造り...)






ザフェイスショップの公式販売サイト THE FACESHOP 楽天市場店...