Ala Moana Center アラモアナセンター へ。


Mariposa(マリポサ) にてランチ。


胃袋メモ


胃袋メモ



マリポサという店名はスペイン語で「蝶々」の意味だそうです。

マリポサはNeiman Marcus(ニーマン・マーカス) のメインダイニングで、


店内にはビーチが一望出来る広いテラスがあり、窓から気持ち良いハワイの風と匂いを感じることができます。

ランチタイムに運ばれてくる焼き立ての“ポップ・オーバー・ブレッド”は、


ふわふわだけど外側がパリっと、でも中はしっとり!?

今まで食べてことがない食感で、とにかく美味しい。

一緒についてくるフルーツのバターがこれまた美味!


胃袋メモ

サラダを頼みましたがボリューム満点で食べ切れませんでした。

バルサミコが効きいていてかなり酸っぱかった...。


胃袋メモ

マリポサには私たちは1時すぎに着きましたが、すでに満席で30分ほど待ちました。

マリポサのフロアに、ニーマン・マーカスの食品売り場があり、有名なチョコがけポテチなどが買えます。

順番を待っている間に、チョコがけポテチなどを買いましたが、高級デパートだけに!?、


店員さんは英語しか話してくれず、英語ができない私はかなり苦労しました...。

試食をさせてくれるとのことでしたが、小さく砕いたポテチを1片くれる程度で味もイマイチよくわかりませんでした。

ちなみにマリポサの店員さんも、英語のみ。

高級店のポリシーなんでしょうかね...。


胃袋メモ


↑ニーマン・マーカスの店内。


天井から金色に光る蝶々のオブジェが吊るされていてすごくキレイでした。



Mariposa マリポサ
1450 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI 96814(アラモアナセンター内)
TEL:808-951-3420
営業時間:11:00-21:00(月~水)、
11:00-22:00(木~土)、
11:00-15:00(サンデー・ブランチ)、
15:00-17:00(日曜日のみハイティー)