*甘蜜安納

 100g=368円(税込)

*名前忘れちゃった...



前々から気になっていた銀座三越の地下にある焼き芋屋さん。

ここの焼き芋はすごく高いけど、食べたこともないような甘さだとウワサに聞いていてずっと気になっていた。

やっと買ってみました。



それにしても高い。

全部で1700円くらいしました。

写真の右側の小さい方が甘蜜安納。

種子島産のまぼろしのおいもだそうです。



蜜のせいか、今までに食べたことがないようなしっとり感。

値段からしても食感からしてもデザートといった感じ。

なにか混ぜているのではないかと思ってしまうようなねっとり感です。



確かに甘いのかもしれないけど、すごく期待していたわりに、あまり感動はない味でした。

おいもはやっぱりある程度のホクホク感は大事な気がする。

たぶん、もう買わないかな。

私は紅あずまとかで十分です。





*☆*----------------------------------------*☆*

 銀座 cadeau de CHAIMON

 〒104-8212

 東京都中央区銀座4-6-16三越銀座B1F

 営業時間 午前10時~午後8時

 TEL 03(3535)3988

 http://www.shirohato.com/ginza_chaimon/

*☆*----------------------------------------*☆*



しっとり甘~い!まるで芋ようかんみたい!!鹿児島・種子島の安納もみじの焼芋...