ROMY'S(ロミーズ)はノースショアへ行く途中の、カフクというエビの養殖をしている町で有名なエビの屋台。

赤く塗られたお店はなんだかかわいらしい感じ。


胃袋メモ



胃袋メモ


カフクでは湿地帯の多い地形を活かして昔からエビの養殖が盛んに行われていますが、香ばしい匂いをプンプンさせてエビのプレートランチを売っている屋台がハイウェイ沿いに何軒か並んでいます。

Romy'sのプレートランチは白いご飯の上にガーリックで炒めたエビをドサッとのせているだけの素朴なものなのですが、このエビがまたぷりぷりの食感でものすごく美味。

せっかくなのでサンセットビーチでいただきました。

海を目の前にエビを食べるって、なんだかとても贅沢な気分でした。

(でも手がエビ&ガーリック臭くて、プレートに砂が入るし、タイヘンだったけど...)

胃袋メモ



胃袋メモ




ちなみにカフクはコーンも有名で、ロミーズではカフクコーンも売られています。

もちろん買いました。

甘くておいしかったです。



Romy's Prawns & Shrimp
56-781 Kamehameha Hwy. Kahuku