ふらの雪どけチーズケーキ で有名な菓子司 新谷。

JR富良野駅と「北の国から資料館」の近くにあります。

富良野に行ったのでお店に行ってきました。



知らなかったのだけど、morimotoのグループ会社だったのね。

morimotoのお菓子が売ってるからびっくりしちゃった。



ショーケースにケーキがたくさん並んでいておいしそうでした。

心惹かれたモンブランとちっちゃくて食べやすそうだったチーズケーキを購入。

(やっぱりふらの雪どけチーズケーキにすればよかったかな??)









素朴な昔風のケーキで私は好きです。

ちなみに、おみやげに「へそのおまんぢう」なるものを買いましたが、これがなかなかやわらかくておいしい!

人形焼みたいな味で私は好きな味でした。

(富良野は北海道の真ん中にあることから“へその街ふらの”の代表銘菓らしいです)



--------------------------------------------------

菓子司 新谷

〒076-0026 北海道富良野市朝日町4-7

TEL 0167-22-1444

休業日 不定休

営業時間 8:45~19:00

http://yukidoke.co.jp/



●冷凍便でお送りします●香取慎吾さんも絶賛!【菓子司 新谷】ふらの雪どけチーズケーキ...