スタバのチョコレート チャンク クッキーをイメージ。

サクッでも、しっとりでもない、ネチョっとした独特な食感のクッキー。

まさにアメリカンです。



<材料>

☆中力粉 220g

☆コーンスターチ 30g

☆ベーキングパウダー 小さじ1

☆重曹 小さじ1

・無塩バター 100g

・サラダ油 50cc

・コーンシロップ 50cc

・ブラウンシュガー 150g

・塩 少々

・モラセス 大さじ1

・卵 1個

・チョコチップ 好みで適量



<準備>

・☆印の粉類はあわせてふるっておく



<作り方>

1.無塩バター、油、コーンシロップをボウルに入れてよく混ぜ、やわらかくなったら、ブラウンシュガー、モラセスを混ぜ、卵を入れてさらによく混ぜる



2.1にあわせておいた粉類をふるい入れる



3.チョコチップを混ぜる



4.スプーンですくい落とすか、小さく丸めて平らにつぶして、オーブンシートを敷いた天板に並べる

(※かなり広がるので間隔をあけて並べる)



5.180度に予熱したオーブンで15分くらい焼く



材料がいろいろ入るので普通のクッキーよりある意味面倒!?

でも混ぜるだけだから材料さえ計ればあとは簡単。

ねちょっとした食感のためか、1個食べただけでかなりお腹いっぱいになります。

アメリカンな味を好む人にはオススメ。





好評のアメリカンダイエットクッキーを各種パレット(28個入り) アメリカンクッキー お試し1...