前から気になっていたカーリー
 
 
熱湯でやっつけたつもりが
いつの間にか復活していて
やっぱりかなり厄介なヤツです
:( ´ᾥ`  ):
 
 
某オクでマメスナを落札すると
高確率で付いてきます…
 
 
 
前はペパーミントシュリンプが
食べてくれていましたが
今の水槽はマメスナも多いし
サンゴへの食害が怖くて入れれません…
 
 
 
どうしようかと悩んでいるうちに
どんどんロン毛になり
ゆらゆらとたなびかせるカーリー
( ˘•ω•˘ )
 
 
 
本当はカーリーごときにお金なんて
使いたくなかったのですが
しつこく増えるし成長するし

今後も持ち込む可能性があるので
駆除剤を使うことに!
 
⸜( ˙꒳˙ )⸝
 
 
 
 
それにしてもこのパッケージ
見事なカーリーだこと!
 
 
 
 
 
わが家のカーリー達
 
 
 
もっともっと伸びてる時もあって
とても調子が良さそうです
 
複雑な気持ち…
( ´˙꒳​˙)
 
 
 
カーリーに触れられてポリプが一部
閉じてるおマメもいるので
やはりこれは完全駆除しなければ!
 
 
 
 
駆除の様子
 

 

 

この後…
追い駆除剤をして15分放置です
 
しかもカーリー5号を見つけたので
同じくぶっかけました
 
 
 
 
しばらくはカーリーの残骸が
ゆらゆらしていましたが
翌日には綺麗さっぱり消えました
( ◌•ω•◌ )
 
 
 
 
 
 
駆除剤がかかってしまったおマメは
まだ開ききっていませんが
なんとなく大丈夫そうな予感
 
他のサンゴへの害もありませんでした
 
 
 
アイプタシア-X
ありがとう
Red Seaがますます好きになりました
(*´꒳`*)
 
 
 
 
最近のカクさん達は給餌のおかげか
なんとなくですが
ぷくぷくを取り戻してきました
 
 
 
本当は消灯後のポリプ全開のときに
給餌するのが良さそうだけど
お魚の餌の時にムリヤリあげています
 
今日は消灯後にあげてみようかな
⸜( ˙꒳˙ )⸝
 
 
 
 
カクさんも増やしたいし
そろそろSPSもと思っていますが
フラグでも高価すぎて
なかなか手が出せずにいます…
 
 
やっぱり
ダイノスで全滅したのが痛かった
・゚・(´pωq`)・゚・
 
 
やっと手に入れたイチゴとか
ピカチュウとか…
 
 
また地道なサンゴ探しの旅に
出ようと思います ˎˊ˗
 
 
 
 
 
 
 
 
わが家のハギーズたち
よく3匹でいます
 
 
 
仲が良いのか悪いのか…