Shell2のクマノミ水槽
 
 
ツツウミヅタがとても綺麗で
癒やされます❁
 
 

 
ふわふわ〜
わさわさ〜
 
 
一応オレンジラインなのですが
コーラルレンズ越しだと
優しいパステルなイエロー ˎˊ˗
 
 
 
 
早速ちびちゃんも出てきていて
ソフトの成長の速さに驚きます
( ◌•ω•◌ )
 
 
 
 
カワラフサトサカも
もっこもこになってくれました ˎˊ˗
 

 


 
 
こちらもちょっと離れたところに
おちびちゃん
 
 
 
 
こちらはハナヅタの芽として
販売されていたのですが
お花みたいでとても可愛いです
( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
 
 
 

 

 
 
 
ですが、残念なこともありまして
プラチナオセラリス1匹が
突然の仲間はずれにあってしまい
亡くなってしまいました
( ´•̥ω•̥` )
 
 
今までも何度かありましたが
今回は対処できず…
気付いた時にはカクレが食らいついて
既に瀕死の状態でした
完全に殺しにかかっていました
 
 
プラチナはもう1匹いますが
その子は許されてるというか
3匹でナガレハナの中に入っています
 
クマノミの複数飼育は
やっぱり厳しいです。
 
このまま何とか平和に過ごして
もらいたいです…