今朝、突然プテラポゴンの小さい方が
瀕死の状態になっていました…


昨日の水換えで何かやっちゃった?
と思ったのですが、
他のお魚さんは元気だし…



掬おうとしたら泳ぎだしたのですが、
大きい方がまさかの攻撃…
しつこく隅へ追いやります。


なんで突然攻撃的になったの?




隔離しましたが虫の息です
・゚・(´pωq`)・゚・




フォローしている方のプテラポゴンも
お亡くなりになったと知って
同じタイミングすぎて驚きました。


一時はペアなのかな?と思う行動も
あったのですが…
あれから求愛行動も無かったので
オス同士だったのかなぁ。


復活は難しそうなので、
残念です。。。






最近はレイアウト変更をしたり
それに伴いサンゴを手放したり

ちょこちょこと変化はあるのですが、
また時間のある時に
更新しようと思います♩