日に日に大きくなっているような気がするカーリーを駆除する為に、ペパーミントシュリンプをお迎えしました♩



と、その前に…
少しサンゴのレイアウト変更です(*・ω・)ノ


ポツンと一軒家だったタコアシサンゴはやっぱり開きがイマイチだったので、エダアワサンゴの場所だったところ持ってきたら、もわもわと開き出しました♩

良かった( ◌•ω•◌ )


エダアワサンゴはオオウミキノコがあった前面の見やすい場所に移動して、オオウミキノコは大きくなるだろうから後ろのスペースに持って行きました。



綺麗なマメスナも何種か購入したのでところどころにグルーでくっつけました。
前からあるマメスナも適当にちぎって色んなところにつけたのですが、すぐに開き出して驚きました。
無理矢理引きちぎられたのにも関わらず何ごとも無かったかのように開くなんてスゴイ…


何だろう…
大好きな多肉植物と共通するところがあって、すごく好きです。笑

多肉植物もカットしたところから新たな芽が出てきたりちぎった葉から増やしたりするので…
そういうの(作業も含めて)好きなんだなぁーと実感しました♩




そして、、
ペパーミントシュリンプちゃん!!



ちっちゃくて可愛いです///

キャメルシュリンプと迷ったけどキャメルシュリンプは見た目がちょっと苦手だったので、ペパーミントシュリンプに。
この子にして良かったです♩



エビの水合わせは魚とは違ってかなり慎重にやります。
ゆっくりな点滴法でエアーもしっかり。

水が全て入れ替わったら容器ごと優しく入れてあげました( ◌•ω•◌ )




カーリー付きウミアザミの近くに降りてくれました。
隠れ家になるぴったりサイズの小さな穴がいくつかあるので気に入ってくれたみたいです。


カーリーに気づいたら食べてくれるかなぁ?とのんきに構えていて動画に撮る気でいたのですが、お昼ご飯を食べ終わって見てみると…
既にカーリーの姿が消えていました( ⊙_⊙)

すごいです!!!

オオウミキノコの下にくっついてるカーリーにはまだ気づいていないので、夜中の徘徊で見つけて食べてくれたらいいなぁと思います。




お願いしますよー、ペパーミントさんっっ




それでは(   ´ ꒳ ` )ノ