先月京都に行った時に購入したようじやのおみやげ☺︎♡

{257AD739-93DC-4DDB-A7ED-FF597613F2B0}


ようじや=あぶらとり紙だけど、いろいろなものがあって迷いました。

あぶらとり紙と一緒になっている小さいおしろい紙は化粧直しの役割をしてくれます。

あぶらとり紙だと思って顔に当てていたら店員さんに、それは化粧直しなんですといわれました。笑

粉の色が3種類ありました。

ちょうどセットになっていたので買ってみることに。☺︎


それから赤いスポンジはリキッドファンデーション用のスポンジです。
かなり弾力があって使い心地👍✨
パウダー用もありました☺︎


ハンドクリームはとってもミニサイズ。
とっても香りが優しくて買っちゃいました♡


実は、ようじやでこんな買い物するつもりはありませんでした。

買うつもりなかったのでこのハンドクリームを試しに塗った後にお店を出ました。

他のお店で買い物中になんだかいい匂いがして何だろって思っていたらようじやのこのハンドクリームでした。

自分好みの香りがしたので、これは買わなくては!と急いで引き返したらついつい他の物まで購入。🙄

 
試供品って大切だなと感じました。


化粧品に限らず、これはいろいろなところでも同じだと思います。


ファンを増やすためには実際に見て触れて感じてもらうことが大切ですね。





{483A76F9-45A8-4839-AE7D-144E858FC38E}

 最後にビーツとパイン🍍のスムージー♡