朝からズッキーニをパスタ状にしてジェノベーゼに。
今日もローフード取り入れてます☺︎


{15E3D8D8-AF56-47D4-908A-1441512B52EF}



スムージーも一緒に♡
{7636F88F-BE61-4FE0-8954-C58FBE750C9A}






ローフードマイスターを受講してローな生活がどんどんみについてきたかも。
ローフードの良さや、やり方をしっかり学んだので実践しやすくなりました。





継続は力なり!

継続して健康、元気、きれいになりたいです。



継続できる理由の一つとして、ローフード100パーセントでなくてもオッケーというのがあげられます。


ガチガチにローフード一色じゃないとだめというきまりはないので気持ちが楽です。

少しずつ取り入れることで習慣化されて、自然とローフードを好むようになる気がします。


普通の食事ももちろんしてオッケーなのですが、
避けたい食べ物のリストが出ているのでそういったものを参考にして普段の食事とローフードを組み合わせていきます。




私はご飯などの炭水化物を1日に1度は食べます。
そのほうがいまのところ調子がいいのです。
でもそれがこの先も続くかというとなんともいえません。
季節、環境などで変化すると思うから。


自分の体で人体実権しながらなにがベストなのか探っています。



現在は以前よりロー率をあげたことで、お通じもさらによくなり、肌の調子も良くなりました。



人それぞれなので、自分のやり方を見つけてみてください👍✨





ちなみに、、


ローフードを取り入れると体調が悪くなったり、吹き出物がでるなどの反応が出る方がいらっしゃいます。


好転反応といいます。



酵素たっぷりのローフードを取り入れると、体内の代謝酵素が働き始め、毒素排泄や細胞修復が行われます。

身体に溜まった毒素を取り除き排出が活発に起こり始めることにより起こる症状を好転反応といいます。
=デトックス(解毒症状)


どういった症状かというと、、、
ニキビ、肌荒れ、吹き出物、だるさ、鼻水、喉の痛み、咳、痰、鼻づまり、頭痛などに加えて無気力、イライラ、優越感などの精神的な症状があげられます。


これらの症状は有害物質を体の外に出すために体が行なっている浄化のプロセスです。

加工品、動物性食品、砂糖や精製加工された小麦、白米などを摂取すると身体に毒素がたまっていきます。
酵素たっぷりの野菜や果物を摂取することにより、身体が浄化のモードに入ったことによる不快な症状が出ます。

好転反応はローフードの食事のせいではないのです!

人それぞれ出る症状は異なるので、出ない人や軽い人、重い人がいます。



好転反応は普段の食事に戻すと治るので、やっぱり私にはローフードなんて合ってなかったわと思ってしまいがちです。


そういった方はローフードの割合を少し減らしてみて、徐々に増やしてみるのがベスト👍


私は吹き出物、咳などの症状は出なかったですが、軟便でした。
それからだるさも結構続きました。

このだるさに関しては最初、仕事のストレスや疲れと思っていました。



ローフードを自分で始めた時は、朝スムージーにするたびに軟便で体に合ってないのかなと不安になりました。
根気よくそのまま続けても治らないので、普段の食事に戻す→よくなる→ローフードというのをずっと繰り返ししてきました。


当時は好転反応としらなかったので、ローフードは自分にあってないんだと思い込んでいた時期もありました。



私はローフードマイスターの勉強を始めてから好転反応というものを知りました。



当時の私には取り入れるローフード率が高かったみたいです。



好転反応は出る人もいれば出ない人もいるそう。




みなさんも自分の体と相談しながらローフードを取り入れてみてください✨👍